美容日記をつけても何も変わらなかった

最近知ったのですが、美容日記なるものがあるんですね。美容日記とは、普通の日記とは違い美容に関してのみの日記です。私の場合はまず、1ページ目になりたい自分のイメージを書きました。芸能人の写真でもオーケーです。そしてその下に自分の肌トラブルや理想の自分になる為にやった方がいいスキンケア方法や欲しいスキンケア商品などをして書いていってました。それに沿って毎日の肌ケアを日記につけていきます。毎日1ページ目と今日の日記を行き来して自分のやってる事が正しいのかを確認していくのです。

改めて自分のスキンケアを見直す機会になった

やってみると、結構無駄なスキンケアをしていたりして驚きました。美容日記をつける前と比べてしっかりとしたスキンケアができるようになったと思います。なのでやってよかったかなと思っていますね。また、生理周期などによって女性の体調は日毎に変化していきます。その影響がダイレクトに肌に出るので、1ヶ月の中でも微妙にスキンケアの方法を変更する必要があります。その感じも美容日記をつけていると掴みやすかったです。

食事が1番

美容日記をつけていて思ったのですが、スキンケア方法を変更しても、私の場合はそこまで変化がなかったです。それよりも食事が大切だということを再認識しました。どんな栄養素を摂り、どんなバランスの食事メニューにするのかが私の肌にとっては1番大事でした。食べ物が肌の細胞を作っていますからね当然といえば当然なんですが、美容に最適な食事を摂って睡眠時間をしっかり摂るのがやっぱり基本ですね。

サプリメントに頼るのも良い

​最近では様々なサプリメントが販売されていて優秀なものも多いです。仕事が忙しい人などは自炊するのが難しい人もいると思います。外食やコンビニなどの食事はどうしてもカロリーが多くなりがちだったり栄養素が偏りがちです。

忙しくても美肌や美容に必要な栄養素が摂取するためにサプリメントを活用するのも一つの手です。私のおすすめはプラセンタがたっぷり入っているふわりです。FUWARIならプラセンタの他にも美容に必要な成分がたくさん詰まっています。

FUWARIを買うなら下記のサイトがイチオシです。せっかく買うなら最安値で買ってくださいね。

FUWARIは楽天が最安値?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です